食べ物がおいしい季節になりました。

 

最近は大好きな梨そしてリオンは葡萄

毎日食べております。

 

昨日夕食に今年初のさんまを焼きました。

我が家で魚を食べるのは私だけ、、、

それでもやっぱりジュ〜ジュ〜焼いて食べたくなります。

脂がのっていて美味しい〜!

 

さて、お待ちかねのmoricoちゃん

届きましたよ!

まあ〜今回もぶさいく!?勢揃い

 

名はタコまん

この発想が理解できん

この名はあたま

この名はヒョットコ

 

 

 

よく見るとやっぱり・・・

先日綿菓子機を仕入れました。

 

子供のころ文房具屋綿菓さんに綿菓子機があり

そのころ30円か50円だったかなあ〜握りしめて

買いに行きました。

 

その後家庭用といってもおもちゃだが綿菓子機を買ってもらったが

時間はかかるし、あんなに大きな綿菓子は作れなかった

 

大人になっても綿菓子機が欲しく調べたがこれがかなりのお値段

でしたので諦めていました。

 

今回我が家に来たのはラーメン屋にあったものの

倉庫に保管してあったがあまり状態がよくないが

何とか動くように直して

今日はリオンが作ってます。

 

これが意外と難しい

 

 

 

 

 

 

何とかここも綺麗にして使いたいなあ〜

 

 

この当時はたった10円!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にギリギリとうるさいリオン

 

似なくてもいい所が似てしまう

 

そう。。。歯ぎしり

 

私も小さいころから歯ぎしりがすごくてマウスピースが手放せません

 

 

リオンも先のことを考えてマウスピースを作りました。

 

夜中に外さなかなあ〜と心配しましたが

ちゃんと朝まで付けてました。

 

arinkoから

とても雰囲気の良い丸テーブル

 

 

先日かなり涼しくなってきたので

扇風機をしまったが暑い!

 

それも湿気があり蒸し蒸し

 

でもお店はちゃんディスプレーしています

 

今日はこちらをおみせに出しました。

 

 

 

状態は綺麗です。

 

今日は始業式

 

夏休みあんだけ遊んだから学校へ行かくならないか心配したが

元気よく登校しました。

 

でも、「リー明日から学校よ!ぐうたらしたら駄目よ〜」と言ったら

 

「かあさん〜!がっこうにりおんくんはもうちょっとやすませます」って電話して〜と

 

ばっかもん!!!!いけ=====!

 

さて、今日からお店のディスプレー替え

。。。。。なのでまだOPENしていません

 

今日はこの家具を配置

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link