あっという間に12月が近づいてる。。。。

 

それに気づいたのがお客様からのお電話

 

「来年の干支とmoricoちゃんのスケジュール帳は???」と

 

うわっ!!

 

もう1年過ぎようとしている。。。

 

 

 

ちなみにmoricoちゃんに確認しました。

スケジュール帳入荷します

ただお日にちは未定ですので

入荷しましたらUP!致します。

 

ここんとこ現場に呼ばれてもハズレが多く

がっくり肩を落として家路に・・・・

 

こればかりは行ってみないとわからない

 

 

今回も期待せずに行ってみると、、、、

やっと当たり〜〜〜!

 

120年以上経っている薬屋さんの倉庫

とにかく瓶が壁一面に埋め尽くされて微かに入る光が当たるととても素敵

好みの小さくて可愛い瓶をひたすら探す

 

そしてこれ

全て藁に包まれた試験管やビーカーやフラスコ

全て取り只今せっせと洗っています。

 

お久しぶりの更新で申し訳ありません。。。。

 

やっと少し落ち着きました。

 

まずはロハスフェスタ無事に終了いたしました。

 

何とかお天気ももち沢山の方がいらしてくださりありがとうございました。

 

、、、、でちょうど

 

ロハス前に突然岡ちゃんから「ロハス終わったらまおもちゃ王国のフリーマーケット応募してるから」

と言われ

 

 

。。。。。はあ!!!!!!!!!

 

その前日休む間もなくおっちゃんと早朝露店のお仕事と競り市

 

でも、本当にありがたい事にほとんど売り切ったので

荷台もカラになったのですぐリーのおもちゃや洋服などなど乗せ

今日も早朝から行きました。

 

前回は雨が降り途中で中止

でも、今日はとってもいいお天気

偶然にも私たちのお隣ブースは知り合い

そして近くにもリーの同級生が出店されていたので

もう、リーは店長にも拘らずOPENとともに姿を消し

遊び廻っていました。

結局、いつも通り母さん一人でお店番

でも、今回もおもちゃが人気

ほとんど売れてしまい空きスペースが出来にんまり〜

 

出来るだけ物は増やさないようにしたいが

直ぐにその気持ちもどこえやら〜

 

そして又おもちゃ王国で売るはめになる。。。

 

うっ。悪循環

 

わかっているがやめられない。

 

 

 

 

 

 

 

まだ今も学校で立たされる子っているのね。。。

 

はい・・・・うちの子です。

 

悪ガキ3人組。立たされたようです。

 

まあ〜まだ親に教えてくれるので許してあげましょう。

 

ドンドン厳しくしてください。

 

今はモンスターが多いみたいですが

うちは昔のように悪いことは悪いでしっかり叱ってほしいと先生にお願いしました。

 

今の子はすぐ先生に叱られると

「教育委員会に言うからなっ」と言う子が多いらしい

 

ありえん!

将来困るのは自分。

 

さてarinkoから

 

天板の厚みもしっかりあって脚がとにかくカッコイイ

画像で見るより大きいので

カフェテーブルにもってこいです。

 

 

 

 

今日は地元のだんじり祭り

 

坊ちゃん児島の血が騒ぐのか?!笛のねが聞こえて来ると行きたがる

でもまだ小さいので親が朝から晩まで一緒にだんじりを練り歩かなければなんない

 

。。。。無理=====!

 

父さんも母さんも祭り好きではないので

出来れば。。。。避けて通りたい

 

一人で行って帰る年齢になれば好きにすればいい

だから夕方までは大いに遊びに連れて行き

夕方にお賽銭だけ持ってだんじりが上がり降りしている神社にお参りは

しています。

 

さて、夜な夜なロハスの準備しています。

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link