とりあえず先日ヌリヌリしていた天井が完成しました。
本当はブルーシートを敷いてやらねばいかんのですが横着して
買いにいくのがめんどかったので新聞敷いて布敷いて・・・





一応碍子も取って塗りました




今回はこれを使いました。いつも使っているものより
少し砂利っぽくて目が粗い
でもニオイがきつくないのでオススメです。



ここから先は木枠を付けて白天井にするつもりデス。




↑人気ブログrankinguに参加しております。↑

上のボタンをクリックして頂けると、ポイントが加算されるので、

クリックして頂けると大変励みになります。宜しくお願いします





「そろそろ暖かくなったからまりちゃん又ウズウズ病が出てくるんじゃろー」とみんなから言われ

。。。。。その通りデス。
ここで問題です。
これが出てきたらなにをしようとおもっているでしょ〜。


そうです。
今回は以前から気になっていた天井
をヌリヌリします。
倉庫の天井なのでぜ〜んぶこのボードです。






まずは端っこから



それからここ


1日でこんだけしか塗れなかった。。。。
壁ならとっくに終わっているんだけどな〜
まあでもがんばるぞ======
まだあと2部屋は塗りたいぞ!!!!





↑人気ブログrankinguに参加しております。↑

上のボタンをクリックして頂けると、ポイントが加算されるので、

クリックして頂けると大変励みになります。宜しくお願いします







先日UPしま〜す。と言って忘れていたので。。。。
これは自宅の玄関横が丸見えだったので目隠しを立て掛ける為
ペンキぬりぬりしていました。


最近てんてまりの常連様(≧∇≦)

みなさん木工をがんばられている方が増えてうれしいです♪
今日も常連の山ちゃんが棚を作ったお話に華がさきました。
世のだんな様、妻が一生懸命作った作品はほめてあげて下さい!
けっして、けなさないで下さい。これから作っていくうちにドンドン
上達していくので。。。。
あくまでも、才能はほめて伸ばす( ̄ ̄ー ̄ ̄)V。。



応援クリックをお願い致します♪
1日1回1クリックで、10点UP (^▽^)/




ありがとうございました(●^o^●)




ランチ後、やっぱり あきもせず、またペンキぬってま〜す。
これは玄関横に立てかける予定で持ち運び出来るように
固定はしません。

このつづきはまた明日UPしま〜す。

応援クリックをお願い致します♪
1日1回1クリックで、10点UP (^▽^)/




ありがとうございました(●^o^●)


玄関に置いていた靴箱がど〜も気に入らなくなったので
おNEWの部屋に引越しをしたのはいいけれど、
今度は色が気に入らない!
なので、お色直しをする事にしました。
扉の色が黄緑だったのでお部屋にあわせて白に変身〜♪






でも・・・・間違えてつやありの白を塗ってしまった。。。
でも・・・・又今度、つや消しの白を塗ることにしよう。。。
それにしても、テカテカやな〜でも、今日はやっぱり塗り替える
元気はなくなった。。。。また明日!

よろしかったらクリックしていって下さいね♪
よろしくお願いします。

↓↓↓


ありがとうございました(●^o^●)


まだ完成していないのに(壁づくりが・・・・)
床と壁が乾いていたので家具や雑貨を置かずにはいられなくなってしまった。(*'‐'*) ウフフフ♪


よろしかったらクリックしていって下さいね♪
よろしくお願いします。

↓↓↓


ありがとうございました(●^o^●)




この部屋はブルーを中心に飾っていく予定です。

今日は床を2度塗りしました。
ローラーは毛足の短いものを使用

床はとり合えず完成!



今日は結局、床から塗ることにしました。
ここは、あんまりお日様がはいらないので白に塗る事にしました。



とりあえず、1度塗りは完成!
あした2度塗りしま〜す。

励ましの1ポチお願いします!!


ありがとうございました(●^o^●)



まず床がコンクリートでまっすぐではないので板を小さめに
カットします。


そして、貼っていきます。





何とか完成!
励ましの1ポチお願いします!!


ありがとうございました(●^o^●)




明日は壁を塗ろうかな〜それとも出来上がった床を塗ろうかな?

先日地中海!?をイメージした所の隣をゴソゴソ片付けていたら
岡ちゃんが「また、なんか企んどるじゃろー」とばれてしまった。
(/TДT)/あうぅ・・・・

そーです!秘かにもう一部屋作ろうかなと思っていたのです。

(; ̄■ ̄)yヾ



岡ちゃんを説得して、いざ材木を買いにGO!



本当は足場板をひきたかったが予算がオーバーだったためやっぱり
SPF材にしました。
明日はお店がお休みなのでランチに(もう、予約とってまるの!)
行った後がんばりま〜す。

励ましの1ポチお願いします!!


ありがとうございました(●^o^●)



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link